日常のチェコ

ベース弾きの生活

in this blanket

 

チェコにきて五年目。

二年目あたりから学生兼フリーランスとして

なんやかんややってきたのですが

 

ここへきて、

就職きまりました。

以前からエキストラにかよってたオケ。

 

オーディションは多分

今までで一番緊張した。。

知ってる顔が審査員なぶん、

幻滅されたくないな、とかもう

色んな感情がうわーっとなって。

 

結果は一位ではなくて

2週間も保留にされてて

先日ようやく、オファーを頂きました。

 

待っている2週間は、オーディション前よりも辛くて

だめだったと分かってたら、切り替えられたものの

 

結果もわからなかったから、

色んな事考えて、先に進めなくて。

オーディションの再現みたいな夢ばかり見て。笑

 

その間色んな人に話を聞いてもらって

どんなに救われたことか。

 

そしてこれまでも、

幾度となく、沢山の人に救われました。綺麗事ではなく、ほんとうに。

 

もうがんばれないかも。って思ったときに

励ましてくれたり、

寄り添ってくれたり。

帰ってきても居場所用意しとくよ。って

言ってくれたり

 

どれだけ救われたか本当に分からない。

 

両親にも本当に心配かけたな。

 

 

すべての人々に

せんきゅう!!!ありがとう!!

 

 

これからは

演奏で色んな人に幸福感を与えたいし

今度は私が、支えになりたいな。

 

とはいえきっとこれからも沢山悩むし、頼るし、支えてもらうんでしょうけど。

少しずつ、返していけたらいいな。

 

 

結果をもらって、

今の師匠、学生時代の師匠に報告をしたら

凄く凄く喜んでくれて

自慢の生徒だ、とも言ってくださって

この二人に師事できたことは、私の宝物だなあ。としみじみ。

学生時代の師匠に習ったこと、全てが

私のベースに染み込んでいるし

 

今の師匠には何度も背中を押されました。

 

がんばれ。負けるな。が

ずうっと聞こえてました。

こうやって報告ができて、本当に良かった。

 

 

これからのことは、分からないけど

このオケで働けることは、私にとってきっとかけがえのない財産となることでしょう。

 

甘んじることなく、

上を目指していきたいです。

精進。前進あるのみです。

 

 

倒れるときは前のめり!

 

落ち着いたら、仕事が始まる前に

一度帰国して、

お礼参り(笑)しようと思います。

大事な人たちに、会いに行こう。

ありがとうって言いに。

 

ご報告でした。

変わらず私らしく

生きていくぞう。🐘

 


f:id:mykcb:20190721094827j:image