日常のチェコ

ベース弾きの生活

ドヴォ

 

今週で、毎週エキストラに足しげく通っていた(この数ヶ月、団員とほぼ同じスケジュールでした)

訳あってオケはしばしお休みに入ります🙏

 

尊敬するチェロのおじさまと弾けるのも、

今週でしばしお預けです。

 

噛み締めて弾いてます。

先々週くらいからずっと、

団員さんの怪我により

恐れ多くも首席に座らせて貰ってます、

エキストラの分際で。恐縮です。

 

上手く行かなくて、しかめっ面になることも多々あるんだけど、

励まされつつ、支えられつつ、

なんとか頑張ってます。

幸せだなあ~。と、しみじみ。

いや、疲れるけどね。笑

 

今週のプログラムは、

学生時代に弾いたメンデルスゾーンの序曲、フィンガルの洞窟

それから大好きなエルガーのチェロ協奏曲。

 

メインはドヴォルザーク交響曲5番。

 

チェコものはやっぱり、

(新世界とか、わが祖国程有名ではなくても)

緊張するし、その分

めちゃくちゃ幸せです。

 

あー、チェコだなあ。って。笑

しみじみする。笑

 

もう少しここで、

弾きたいなーって。

来てくれたお客さんにも

そういう、しみじみが伝わったらいいな。😃

 

 

今月は何だかんだ

やらなくてはいけないことが沢山で

心に余裕があんまりないけど、

一個ずつやってこ🙋

とりあえず早めに

VISA更新クリアせねば。。笑

 

 


f:id:mykcb:20190611060807j:image

はやく夏休みにならないかな~❤