日常のチェコ

ベース弾きの生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

in this blanket

チェコにきて五年目。 二年目あたりから学生兼フリーランスとして なんやかんややってきたのですが ここへきて、 就職きまりました。 以前からエキストラにかよってたオケ。 オーディションは多分 今までで一番緊張した。。 知ってる顔が審査員なぶん、 幻滅…

ドヴォ

今週で、毎週エキストラに足しげく通っていた(この数ヶ月、団員とほぼ同じスケジュールでした) 訳あってオケはしばしお休みに入ります 尊敬するチェロのおじさまと弾けるのも、 今週でしばしお預けです。 噛み締めて弾いてます。 先々週くらいからずっと、 …

渦中のひと

ここ最近は絶妙な忙しさです。 土日はミュンヘンにて公演がありました お久しぶりなミュンヘン、ガスタイク。 三階席までよく見える✨ コンサートの時は、 私の一番大事な人を呼ぶとしたら、 ここに座って欲しい。という席を見つけて そこから見られてるとい…

ばいばいの15センチメートル

本当に、本当に、 平成が終わってしまった。。 平成産まれ、平成育ちの私にとって とても感慨深いというか、、 不思議な感じ。 いろんな事があったよね。 31年間?ですよね?笑 産まれて、愛されて育てられ、 音楽を好きになって、 これで生きていくと決めて…

さよなら平成

あと数日で、平成が終わるなんて。 平成に産まれ、平成しか知らない私にとっては 新しい時代というのがまだよく分からないな~。でも、そのうち慣れるよね。 いい時代になるといいな。 私は、ここに来てようやく決断を迫られて ようやく決心したことがあって…

4から5

前回のエントリーが誕生日、 年に数回しか更新されないこのブログ。。(´ 3`) 私がこの国に足を踏み入れてから丸4年が経過しました。 もう4年も経ったのか~と思いつつも、この四年間の出来事の多さには、まだ4年なのかあ、とも思います。(毎年同じこと…