日常のチェコ

ベース弾きの生活

2016-01-01から1年間の記事一覧

my pleasure

長年知ってる、幼なじみとも言える友人と ようやく なんとなくではあるけど 共演することができて、 感慨深く嬉しい。 しかし自分の納得いく演奏だったわけではないし、あーこうすればよかったなーてのは 沢山あるけどでも、関われて嬉しい。 友人には散々世…

change

クリスマスから年末ってさぁ。 一番嫌いな季節なのだ。 クリスマスが、好きではない どちらかというと嫌いだ。 可愛いもの多いし クリスマスソングもいいけど なんていうか やりすぎ感。。わかる?笑 ひとりで過ごしたらダメな感じとか なんか。。。 そして…

20 days of summer

ようやく荷造りが一段落して あと数時間でプラハへ飛びます。 今回の帰国では ひっそりと決めていたテーマ 求愛ツアー。 結局長いと思っていた3週間は ビックリするほどあっという間で 会いたくても会えなかった人 連絡さえちゃんと出来なかった人も 沢山い…

帰国!

本日帰国! といっても20日間だけの一時帰国。 長らくあっていなかったカメラマンの友人が空港でお出迎えしてくれてた。 いやぁ、想像以上に照れ臭くて嬉しいものだ。。 実家に帰って来て、 ちなみに、今回は親には帰国を知らせてなくて、サプライズしてみ…

しゃくはちふぇすてぃばる

本日我が大学では国際尺八フェスティバルなるものが開催されております。 昨日から不思議なひと(何やら大荷物の日本人と着物を着た人、明らかにチェコ人顔なのにお経的なのを唱えながら歩いてるひと、など)を沢山見かけると思ったらこれか。今日はいたるとこ…

最近のこと

どうもブログは続かないわたしです。マメじゃないからね。仕方ないね。最近はなかなか忙しめ。良いのか悪いのかは、わからないけど。今は、移動中。最近ひとりでお酒を飲むことが多い。決して友達がいないわけではない。私の家の最寄り駅はバス停なんだけど…

撮られた

イースターも終わり、冬時間が夏時間になって、途端に暖かくなって、日も長くなって、すっかり春を感じますが、油断するとまだまだ寒いプラハです。イースターでは、村へ行って、トラディショナルなお祝いを味わいました。女の子は、家で待機して、男の子は…

けいたいを

四年間使い倒した、iPhone4sですが、さまざまなものが起動しなくなったので、替えました。中古だけど、きれいな、SONYのz3の、小さいモデル。最近の機種は、みんな大きくて片手で持てないから、小さいのは嬉しいしかし、SIMカードがはいらん。SIMカードの入…

いちねん。

昨日で、ちょうど渡欧、、渡チェコしてから一年でした。1年前、生まれてはじめてプラハに来て、言葉もわからなくて、通貨もよくわからなくて、色んな人に、たよりまくった。基本的には甘えん坊なのでお言葉に甘えまくったいちねんでした。2年目は、頼り甲斐…

しーゆーあげいん

一年ぶりのにほん、11日間ほど滞在して、あしたの朝留学先のチェコへとかえります。これを機会にいまいちど、思ったことを書いてみようかな、なんて気まぐれ。ふっふっふ。