
mykcbのブログ

留学生活。

pf 2017

Happy new year! 

Šťastný nový rok!

 

I'm quite sure that this year gonna be great coz it had begun great. 

 

My motto of this year is  " to be aggressive "

I wanna do something I've never done before.

more simply and more honestly. 

I do what I wanna do, I say what I wanna say!

 

The life, is fucking hard.

But never give up 😊 

 

Go on 😃

 

あけましておめでとう!

今年はアグレッシブに。

 

語学をもう少しがんばって、

言いたいことを言えるように。

 

シンプルに、思うままに

強く、生きたいきたいです。

 

 


f:id:mykcb:20170105054054j:image

 

my pleasure

 

長年知ってる、幼なじみとも言える友人と

ようやく なんとなくではあるけど

共演することができて、

感慨深く嬉しい。

 

しかし自分の納得いく演奏だったわけではないし、あーこうすればよかったなーてのは

沢山あるけどでも、関われて嬉しい。

 

 

友人には散々世話になったしなんなら今もこれからも世話になると思う。笑

 

ある本番で、ものすごいミスをして

落ち込んで家に帰れなくて、呼び出して

楽器持ったまま、居酒屋に付き合ってくれて腐った私を慰めてくれたのは今となってはいい思い出。笑

 

 

 

音楽やってると

いや音楽だけじゃないと思うけど

 

ほんといろんな事があるし

好きなこと仕事にしている分、

振れ幅がでかい。

 

あぁ、もう消えたい。 と思うことも

 

最高に幸せ!  と思うことも

 

 

だから辛いし、

だから面白い。

 

 

これがあるから、

私の人生、たのしいんだよね。

 

 

音楽をやめることを、

考えたことがないわけではないけど

 

想像しただけで死ぬほど辛いと

 

まだ思えるから大丈夫。やっていける。笑

 

 

 


f:id:mykcb:20161223105739j:image

enchanted

 


f:id:mykcb:20161221112627j:image

I was just wondering about that how much is the changes between normal cam and some effect cam.

 

ふと思った。自撮りの時のカメラの

加工ありなしでどれくらい、違って見えるのか。

 

So I tried to compare.  Without make up face.

Let's see it.

 

比べてみた。スッピンで。

 


f:id:mykcb:20161221112148j:image

 

So? Upper left is normal cam.

Right upper is effect cam.

Lower two are Snow as you know. 

 

左上が普通のカメラ、

右上が美肌加工、

下のが言わずもがなsnow。

 

The normal one look like I'm ill.. Isn't it?

やはり普通のカメラでスッピンだと顔色が悪い。

 

あとなんか輪郭もよくみると違う。

加工ってすごいなぁ。

 

And also faceline is different.  Nice effects... 

Kinda cheat but yea, obviously looks better than normal cam, no?

 

しかしsnowや加工カメラで可愛くとれたところで、

デートに行く自分は可愛く加工できないのだ。化粧して着飾って。。それが精一杯。

 

 

肌ケアって本当大事だなあ。

 

眠れなくて下らない遊びしてしまった。

お肌に悪いな。。

 

 

風邪が思ったより長引いてます。

熱ももうないし元気だけど

咳が止まらなくて眠れないのです。

 

 

困った困った。

 

 

 

 

 

change

 

クリスマスから年末ってさぁ。

一番嫌いな季節なのだ。

 

クリスマスが、好きではない

どちらかというと嫌いだ。

 

可愛いもの多いし

クリスマスソングもいいけど

 

 

なんていうか

 

やりすぎ感。。わかる?笑

 

 

ひとりで過ごしたらダメな感じとか

 

 

なんか。。。

 

 

 

そしてこのシーズンがすぎたら

新年だという、焦燥感。。

 

 


f:id:mykcb:20161207074532j:image

 

 

しかし最近さむい。

プラハは昼間でも基本マイナス。。

 

 

何が辛いって朝起きられない。。

しかし最近毎日リハーサルなので

いつものようにねぼすけできず。。

 

 


f:id:mykcb:20161207074640j:image

 

 

寝起きで携帯いじってて

たまたま撮れた一枚。

 

完全にキレ顔です。

 

 

朝は基本的にご機嫌ななめです。

 

 

朝ごはん作ってくれたら

機嫌なおります。

 

 

明日の朝ごはんは

 

 

残りのお好み焼き。。

人生について

 

深く悩むこともとくにない、

印象通りの私ですが、

 

近ごろの結婚ラッシュ

電車で子供つれてる若いママとかみると

 

私はいつ、こういう種類の幸せを

手にいれることができるのかしらと思う笑

 

もしかしたら一生、ご縁がないかもしれぬ。

 

しかしながら特に今

どうにかしたいわけでもなくて

 

今は今で、周囲の人たちに愛していただいており

大変幸せなのです。

 

だからといって、

まったくいらないのか?と言われたら

そうではない(´・ω・`)

 

結婚、出産など

やれるうちにやっときたいけど

 

仕事や勉強だっていけるうちに

いけるとこまでやってきたいよね。

 

 

まあ考えても仕方がないので

そこらへんは天の神様に一任🙏

 

他力本願、運任せ😊

 

 

私の人生、

そんなもんだ☕

 

 

どっかに会いたいな~と思える人と、

会いたいな~と思ってくれる人がいれば

寂しくても大丈夫🙆

 

かわいそう、なんかじゃない!

 


f:id:mykcb:20161124091424j:image

 

せんじつの超フォギーなプラハ🍀

so do I

 

恐らく年内最後であろう

ドイツ日帰り公演を終えて、

 

とりあえず一息ついてる私です。

もうすぐ怒濤の教会ミサ祭が始まるけどね。。

 

 

今日は友人に誘われて

カレル大学( ヨーロッパ最古の大学)

の、チェコ文学の授業に潜入してきた❗

 

内容はまあ、9割9分分からんかった🙏

でも先生の喋り方が面白いから通おっと😃

 

久々の講義だったので、大学生っぽい格好してた。うふふ。コスプレ気分。笑

 

 

明日は仲良しのアナに

チェコ語みてもらう(^^)人(^^)

楽しみだな。

そのあとは最近ホットな

ドミニクちゃんと3人で飲むよ。

 

アナゴル夫妻とドミニクちゃんと

いるのはとても良い。和む。

3人がすごく、仲良しだから

 

好きだ。

私もあんな夫婦になりたいなぁ。

 

どんなカップルより二人のことまじで愛してるわ~。。

 

と、仲良くきゃっきゃしてる二人を見ながら

しみじみ言うドミニクに

共感しつつ、そんなお前も愛しいぞ。と、

思う私なのでした。笑

 

 

友達ってのは、

いいもんだなぁ~🐤

 

 


f:id:mykcb:20161122133935j:image

 

脳内trip

昔やってたブログを少し見た

甘ったるくてアオクサイ塊だった。

 

笑っちゃうくらい若かった笑

 

先日25歳になってしまった。

色んな事を知りすぎて、見えなくなったことが多いんじゃないかなー。

でも、色んな事を知ったから、広がった視野もあるのだ。

 

私がずっと心の奥底に

大事にしてた大切なモノもきっと

気づかないフリをしてた大好きなモノも

多分もう手が届かないのだろうなぁと

気付いた。

 

 

大人になってしまったのか!!

 

こうやって少しずつ年取っても

 

ファンキーでイカしたババァになりたいなぁ。

 

この街は好きだし

まだまだやることがありすぎるから

帰る予定はないけど、

 

日本にしょっちゅう

帰れたらいいのに。

 

稼がねば❗

 

 

脳内トリップしたい気持ちは

今でも変わらない。

 

 


f:id:mykcb:20161022083614j:image