日常のチェコ

ベース弾きの生活

4から5

 

前回のエントリーが誕生日、

年に数回しか更新されないこのブログ。。(´ 3`)

 

私がこの国に足を踏み入れてから丸4年が経過しました。

もう4年も経ったのか~と思いつつも、この四年間の出来事の多さには、まだ4年なのかあ、とも思います。(毎年同じことを言っている。。)

 

今、四年前を振り替えればとんでもなくぺーぺーで言葉も分からず立ち居振舞いも様にならず(今でも様にはなっていないけど)

よく一人でフラフラ飲みに出掛け(今でもだ)

小さな事に一喜一憂して(今でもだ)

青臭くてちょっと恥ずかしいような。。(あんま変わってない、、)

 

 

成長した、、のかな?いや、老けたのかな。。

そりゃ4年もたてばコナレ感も出るし小皺も増えるわな。。(´ 3`)

 

気がつけば立派なアラサーであり、

周囲の結婚出産ラッシュに動揺しないこともないけど、今はまだここで、しっかり地に足つけてやれることをやっていきたい。な。

 

ある人曰く私ぐらいの年齢はどこの層にも好まれる、らしい。俄には信じがたいですが。

華のアラサーです。

20代でいられるあと数年、人生を謳歌しよう。30代も楽しめますように🙏

 

最近ようやく、納得のいく生き方の形みたいなものが分かってきたような気がしてる。

気のせいかもしれないけど(´ 3`)

 

 

四年前の自分に伝えたいことはある?という質問がありました。

答えとしては、特にありません。笑

四年間って思ってるよりもずっと長い時間で、色んな事が変わるし、

この土地で本当に色んな事があるけど、

4年たった今でも相変わらず元気に音楽出来てるので、それだけで満点💯笑笑

 

甘すぎる採点ではありますが、大事なくここまで生きてこられて本当によかった~。

全関係者に感謝。🙏

 

 

 

語学もまだまだ頼りないけれど

随分馴染めてきたとも思う。

半分くらい何言ってるか分からないけど。結構聞き流してるけど。

 

 

5年目も逞しく、かつ、私らしく、

のびのびとのんびりとファンキーに

生きて行こうと思います💪

 

 

音楽とフォースと共にあらんことを🙏


f:id:mykcb:20190202100713j:image