日常のチェコ

ベース弾きの生活

日々精進

 

日付変わって二日前、

2月2日はプラハに来て丸々三年記念日でした👯

 

思い返せば遠い昔のようですが

まだ三年、しかしもう三年。

 

、、って毎年同じ事思ってるけど。。😃

 

ふしぎな気持ちになる。。。

来たときは20代前半で

 

気付けばアラサーに突っ込み気味。。🍃

 

 

三年かぁ。。って感じです。笑

最初のころは、自分がどこにいるのか

全然分からないような。そんな気持ちで日々過ごしてたけど

そんなセンチメンタルにももう慣れてしまって😓

強くなったのか、

鈍くなったのか。笑

 

そして今日は

はじめて、牛タンをさばいたので

牛タン記念日とします。

 

皮つきまるまんまの牛タンは

なかなかにグロテスクで写真も撮ってません。笑

 

 

やっぱり逞しくなったんだろうな笑

 

丸鶏をさばいたり

よくわからん野菜の調理法を模索したり

丸まんまのでっかいカボチャと格闘したり

 

変なひとに絡まれようと

電話口でチェコ語で捲し立てられようと

 

動じなくなった私がいます。笑

 

 

一年目は本当に毎日必死で、

二年目でやっとコツを掴んで、

三年目は結構、ゆとりを持てたかなぁー。

 

来年の今頃は何してるかな笑

 

今年は、

もう少しチェコ語がんばろうかな。笑

 

 

楽器も生活も人間も、

ちゃんと進歩していきたいですね。日々。

 

 

 

とりあえず

春が待ち遠しい🌸

 


f:id:mykcb:20180204092025j:image