mykcbのブログ

留学生活。

毎日楽しいでしょ! というフリ。

 

留学していると、

『すごいね‼じゃあ毎日楽しいでしょ!』

 

と初対面の方に言われることが多くある。

そして毎回私はソフトに、

『辛い事もあるけどとても楽しいです』

 

と、魔女の宅急便のラスト的な答えを返す。

いや嘘ではないし平たく言えばその通りであり、故に相手の質問もその通りなのですが。。

 

他人から見たら

好きなことをやり、ヨーロッパに住み、現地に恋人もいて

=きっと毎日ハッピーに違いない!と。

 

まあそうでしょう。

私は幸せだし恵まれていると思う。

 

でもね!

毎日楽しいでしょう、と言われる度に違和感を覚えてしまう。

だからといって、楽しくない訳ではない。それは違う。

 

しかし楽しいとは一体。

好きなことをやっている、それを仕事にするということは

私にとっては幸せですが

辛いことも多く、むしろ辛いときの方が多いかもしれない。笑

 

毎日楽しいでしょう、と言ったあの人は

明日のジャガイモも買えないほどの貧乏を経験したことがあるでしょうか。

 

どうしようもないスランプに陥り、一番大切なものを手放したことがあるでしょうか。

 

 

あるかもしれないし、ないかもしれない。

人の人生なんて分からん。

 

その人にしか分からない苦労はある。

 

楽しそうだね、と言うのと

楽しいでしょう。というのは

 

似ているようで違うニュアンスを孕んでいる。

後者は断定的であり答える側が否定をするのは難しい。だって楽しいでしょう、って言われて全然楽しくないです!とは言えないよね笑

 

 

とはいえ私もうっかりそういうことを

口にしてしまうこともきっとある。何気なく。

気を付けたいね。

自分の定規で他人の人生は測れないのだよ。

 

 

 

で、今が楽しいかどうかは

また別のはなし😊笑

 

 

 

just for my memories

 

 

I met my cousin and his parents today after 13-15 years,

I don't even remember when was the last time I met.

 

I kinda missed them especially cousins,  coz I remember they were super cute :-)

 

And he was still cute and also became nice guy,  he's not lil fela anymore.. well I couldn't meet his younger brother..  But probably he doesn't remember me coz last time I met was actually he couldn't even speak yet, was too small so I'm bit afraid to meet 😅

 

It's actually sad that I didn't meet them that long while. 

But it's great that I could meet now after ten-few years (with a bit kinda emotional feeling 🤔)

There is quite sensitive reasons why I didn't meet. And it has still some same sensitive problems. 

 

Anyway it was emotional day today.

 

Hmm

 

Beauty and the Beast

 


f:id:mykcb:20170326084918j:image

 

Beauty and the Beast 

 

Watched ☑ 

 

It was quite nice, 

Belle was super pretty and beautiful.. 

 

The basic story is same,  but it's a bit made modern style.

 

Musical scene was also good.

Quite gorgeous and fancy💙💛

 

But actually I like the Beast more than prince after the spell was broken...even in animation one 😐💓

 

Anyway thanks 92 🙃

la la land

最近はよく映画を見ている気がする~!

 

昨日は噂のLa La Land !

 

良かったなー

思ったより、全然!笑

 

しかしまあ何か色々突き刺さったね笑

強くならなきゃなー私も。笑

 

とりあえずミア可愛い。

ミアって名前の登場人物はいつも可愛いんだ~!

 

 

しかし英語スキルももっと上げたいね。

発音も悪いしな~。

ちゃんと勉強しなきゃね。

 

まあその前にチェコ語!はー。

 

 

最近私の人生は結構幸せな方向に、

回り始めたんじゃ無いかとおもう。

 

流れに身を投じてみようじゃないか!

バチが当たりませんように。

 

 


f:id:mykcb:20170315044727j:image

3.11

もう6年なのか

まだ6年なのか。

 

忘れられないし、

忘れてはいけないと思う。

 

 

今そばにあるものは、

大事にしないといけないんだな。

 

その暖かさはきっと、

永遠じゃないから。

 

 

忘れないでいたい。

当たり前の日常があることは、

すごく幸せなことなんだ。

 

 

夜が来て朝が来ることも

当たり前なはずで、

すごくいいことなんだな。

 

だから私は、

今手の中にあるものは全部ちゃんと、

大事にしたいと思う。

 

 

caution

 

 

Drinking with my close friends always make me happy 😚

Lately I was thinking about some fucking stupid stuff but everything gone! 

Just realized that I'm living my life, that's mine obviously.  Live someone's life is just wasting time. 😇 

 

I wanna do everything which is interesting. 

I gonna do which I should do.

And I CAN DO EVERYTHING. 

 

Ohhhh yeah 😎 

 


f:id:mykcb:20170302124347j:image

 

 

 

 

 

 

愛したいたんだっけ?

 

今日はアナと二人で、めずらしく

ずっと二人で遅くまで飲んでて

 

すごい良かった。

私達は似てるかもしれないね。

 

秘密を話して、それで

相手が私の秘密を知っていることを、

受け入れることが出来て初めてちゃんと

友達になれるんじゃないかな。

 

 

恋人ともそうやって、

上手くやれればいいのにね。 

なんてね。笑

 

 

詩を書き初めて

飲み終わるまでに一曲出来た。

結構、いい歌だと思う!

 

 

私達は結構、いいアーティストだ笑

 

 

 

私達がカフェで飲んだり、話してたり、

授業してたりすると、今のところ百パーセント話し掛けられる。

 

何語話してるの?何人?って。

ブロンドでショートのアナと

黒髪ロングのアジア人が

仲良くペチャクチャやってるのはどうも、

目立つみたい。笑

 

 

今日はバレンタインデーだからって、

帰り際に知らない酔っ払いにテキーラ奢ってもらった😅

 

 

こうやって女同士で

ふらふら遊ぶのは危なくて楽しい。

 


f:id:mykcb:20170214112706j:image